メディカルマネージメントリサーチ 0466-33-3201

keieishien ttl

医院経営を成功させる秘訣とは?
患者さんに期待される医院を創るには、どうすればよいのか。


この成熟社会におけるノウハウ(事例を中心に)を、余すことなくご提案します。

■2.スタッフ育成の視点から
「人を育てる」ことは、医院の体力づくりにとって欠かせません。
しかも、サービスには蓄積がききません。定期的な見直しが必要です。
M.M.R独自の"患者さん満足度調査"等を材料に、「人財」づくりのお手伝いをします。▼

■3.期待づくりの視点から
患者さんにまず、足を運んでもらうには、医院に対する「期待」「関心」が不可欠。
どうすれば、患者さんが期待感を持てる医院になるかをご提案します。▼


患者動向の分析

  • 事業計画書の見直し
  • 患者来院エリア分析 = 診療圏調査見直し
  • 広告ツール見直し

患者動向の分析

  • 院内活性化診断・分析
  • 業務内容及び患者サービスの確認
  • 業務改善提案

初回のご相談は無料でございます。(電話:0466-33-3201)
ご指定の場所へお伺いいたします。

セミナー最新情報
MMR不動産部
お問合わせはこちら